活動報告

2020/2/12 鎌倉表駅商友会ごみ拾いに参加してきました!

ごみ拾い

本日は毎月恒例の鎌倉表駅商友会のごみ拾い!代表と共に、若宮大路を歩きながらごみを拾ってきました。

いつもごみが溜まっている駐車場前の広場は、タバコの吸い殻が散乱!そのほか、おにぎりやパンが入っていたプラスチック袋、タバコの箱なども多かった印象です。

パタゴニア鎌倉店の哲さんと代表

ごみ拾い後は、朝食屋COBAKABAで地域交流会!そこでパタゴニア鎌倉店の哲さんより、長野HAKUBA VALLEYの気候変動への取り組みの紹介もありました。

POW(Protect Our Winters Japan)

スキー場での自然エネルギー100%への転換を目指し、応援署名を集めています。まだの方はぜひパタゴニア鎌倉店へ!

POW JAPANのHPもあわせてご覧ください。

集合写真

毎月第2水曜日の朝8時開催のごみ拾い。ご興味のある方は、一緒に拾いましょう!

ABOUT ME
bringmeshonan
日常にマイボトルを持参して使い捨てごみを減らそう!Bring me Shonanは、湘南のコーヒー屋で働くバリスタが立ち上げたボランティア団体です。カップ、蓋、ストロー、ペットボトルなどの使い捨てごみを減らすべく、様々な啓発活動に取り組んでいます。