活動報告

2020/7/27 クラファンリターンのごみ拾いを支援者の方々と鎌倉で実施しました!

3月に行ったクラウドファンディングのリターンの一つだった、鎌倉でのごみ拾い。コロナの影響で延期になっていましたが、ようやく開催できました!

海の日、スポーツの日、そして土日と4連休明けということもあってか、予想以上のごみの量。

鎌倉駅近くでいつもごみが溜まっている場所があり、今回はお酒の缶ごみが相当な数あって驚愕でした……

フェンスの裏側には、ペットボトルやプラスチック容器などもたくさんポイ捨てされていました。おそらくこの下の川に落ちてしまったごみも多いでしょう。

そしてそのごみがやがて海に流れ着く……

中身がまだたくさん残ったタピオカドリンクの容器ごみも相変わらずありました……

少人数で限界はあったものの、約1時間でこんなにたくさんのごみを拾いました。

また小規模でのごみ拾いを開催できればなーと思っているので、よかったら一緒に街をきれいにしましょう!

改めまして、クラファンを支援してくださった3名の方々、揃ってご参加いただけてよかったです!ありがとうございました。

ABOUT ME
bringmeshonan
日常にマイボトルを持参して使い捨てごみを減らそう!Bring me Shonanは、湘南のコーヒー屋で働くバリスタが立ち上げたボランティア団体です。カップ、蓋、ストロー、ペットボトルなどの使い捨てごみを減らすべく、様々な啓発活動に取り組んでいます。