活動報告

2019/11/21 Verveと祖餐の「名前はまだないカフェバー vol.1 〜ゲストは辻井隆行さん〜」@鎌倉

フライヤー

11月21日、Verveと祖餐のコラボ企画「名前はまだないカフェバー」がVerve Coffee Roasters鎌倉雪ノ下店にて開催されました!

鎌倉のワインバー「SO SAN 祖餐」からは自然派ワインとビール、Verveからはコーヒーとフードが用意。気づけば店内の席がなくなるほど多くの方が集まり、和気あいあいとした雰囲気の中ゆるやかにスタート!

イベントの様子

ゲストは、パタゴニア日本支社長を退任されたばかりの辻井隆行さん。

環境問題や地域のことなど、参加者から辻井さんへの質問を集め、それらに答えていただく形で進んでいきました。

エシカル消費、プラスチックごみ、アパレルと持続可能性、石木ダムなどさまざまな話題が飛び出し、まさに「あったらいいな」が満載のリラックスした素敵な会でした!2回目の開催が楽しみですね!

集合写真
ABOUT ME
bringmeshonan
日常にマイボトルを持参して使い捨てごみを減らそう!Bring me Shonanは、湘南のコーヒー屋で働くバリスタが立ち上げたボランティア団体です。カップ、蓋、ストロー、ペットボトルなどの使い捨てごみを減らすべく、様々な啓発活動に取り組んでいます。