活動報告

2019/10/27 食とキャンプのイベント「A Taste of LONGTABLE」@長崎

フライヤー

10/26、27に長崎の東彼杵で開催された、食とキャンプのイベント「A Taste of LONGTABLE」。

Bring Me Shonan代表がトーク企画に登壇したので、イベント全体の様子を写真でご紹介します!

「楽しいをシェア、そして循環させる」
外で集まってご飯を食べる。おいしいものがあって会話があって。
いい音楽とコーヒーがあればなおいい。ただのおいしいより、最高がそこにはある。

青空のもと、Longtableを囲んで楽しいを味わおう。

引用元:A Taste of LONGTABLE公式サイト

そんななんとも楽しそうな企画の会場となったのは、長崎龍頭泉いこいの広場キャンプ場。

パタゴニアのブース

アウトドアブランドのパタゴニアさんが出店されていて、おなじみのパタゴニア鎌倉店の哲さん(写真左。右が代表です)も現地にいらっしゃいました!

マイマグ

主催側からの呼びかけもあってか、会場にマイタンブラーやマイマグをお持ちの方がたくさん!

食事

ロングテーブルで食べるランチ。

夜の映画上映会

夜には、自然エネルギーによる地域再生、これからの時代の「豊かさ」を巡る映画『おだやかな革命』の上映会がパタゴニアさんによって開催。

会場の様子2日目の朝。

コーヒーを淹れる代表

こんな自然に囲まれて淹れるコーヒーは美味しいにちがいない!

食事

これもランチかな??

トークイベント

そして午後に「Coffee & People」トークセッションが行われました。

発起人・主催の3人

そこにBring me Shonan代表の望月も加わり、環境のこと、Bring Me Shonanの活動紹介など、コーヒー片手に和気あいあいと話してきたそうです!

 

Basking Coffeeのブログに掲載されているイベント後記もぜひご覧ください。

写真を見ているだけでとっても楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ!

ABOUT ME
bringmeshonan
日常にマイボトルを持参して使い捨てごみを減らそう!Bring me Shonanは、湘南のコーヒー屋で働くバリスタが立ち上げたボランティア団体です。カップ、蓋、ストロー、ペットボトルなどの使い捨てごみを減らすべく、様々な啓発活動に取り組んでいます。